軽井沢へ

軽井沢へ

ゆーたです。

もう12月ですね。
今年も残すところあと少し。。。

カナダ合宿から帰ってきて10日ですが、チームは今日から軽井沢に行ってきます。

軽井沢では日本協会の合宿に参加し、その後軽井沢国際カーリング選手権大会に出場します。

毎年世界各国からトップチームが参加する同大会ですが、
今年はオリンピックチームの参加もあり、レベルの高い大会になることが予想されとても楽しみです!

このような大会に参加できるのも、各選手の所属企業や大学の理解があってのことです。
ありがとうございます!

結果を求めるのはもちろんですが、
カナダで見つかった課題克服・チームの強化と言った目的も忘れずに大会に挑みたいと思います!

行ってきまーす!

次回はコースケです。

松村 雄太

帰国しました!

帰国しました!
帰国後リーグ戦4連勝!

みなさんこんにちは!谷田です。

2週間のカナダ合宿を終えて、日本に帰ってまいりました。
カナダは寒いなあと感じていましたが、
帰って来るや本日の北見は最低気温−13℃と、
時差ボケも吹っ飛ぶほど北海道の冬の厳しさを体感しております。

カナダ合宿では2大会に参加し、結果は悔しさの残るものでしたが、
自分に足りない事やチームの課題、そして多くの刺激を得る事ができ、
今までよりも「カーリングが上手くなりたい」という気持ちが強くなりました。

今月は軽井沢国際カーリング選手権への出場も予定しているため、
さっそく得た課題を1つずつクリアできるよう頑張ります(^^)

また、先週まで行われていた、日本ジュニアカーリング選手権大会では、
僕の出身地である名寄の女子チーム『あっぷるず』が初優勝しました!!
男子優勝は『チームかまだ』!!
おめでとうございます(^^)

ジュニアの選手達から刺激をうけ日々前進あるのみ!

体調に気をつけてトレーニング頑張っていきます!!

次回はゆーたくんです。

谷田 康真

High Riverへ!

High River1
鹿の歓迎

こんにちは、阿部です。
先週のRed Deer Curling Classicでは実に21年振りにRed Deerを訪れることが出来ました。
ここは僕が初めて出場した世界ジュニア選手権の会場で、思い出の詰まった会場です。
クラブのリンクは拡張されていますが、
変わっていない場所もあって、とても懐かしく感じました。

21年も前にここでプレーしたと言うのがちょっと信じられませんが、
時が経つのは本当に早いものです。
大会最終日にはクラブのレストランの方から
Buffalo Wingsに使う辛いソースをプレゼントされました。

High River2

正直しばらく食べたくはありませんが、有り難く頂戴します。

さて、今日からはHigh Riverで大会が始まります。
近郊のBlack Diamondと2会場で行われる予定でしたが、
会場もHigh RiverのHighwood Curling Clubのみ使用されることになったため、
宿泊も近くに変更してもらいました。

ホテルに着いた時には鹿の歓迎(?)も受け、
ASHAMの新しいシューズとブラシにも慣れてきたところなので、
ここで良い結果を出せるようにカナダ遠征最後の3日間頑張ります。

次回は帰国後にヤスがupします。
阿部 晋也

カナダのカーリングセンター

RedDeer CurlingCenter

1807年に王立カーリングクラブが設立されたカナダは
競技人口70万人以上とも言われるカーリング人口世界一の大国です。

カーリングの施設はどの街にもあり、
場内ではカーリングショップの他、お酒や食事も楽しめるので
地域の方々のコミュニティの場にもなっています。

RedDeer CurlingCenter

今回会場になったRed Deer Curling Centerも
ワインを楽しみながら観戦している地元の方々が多く見られました。
ハウスのカラーやデザインも色々あるので、広告掲載の参考になるかもしれませんね。

次回4REALはBlack Diamondの大会に挑みます!

RedDeer CurlingCenter

Red Deer

Red Deer

こんにちは!
相田です。

4REALは現在カナダにいます!!!
僕たちにとっては待ちに待った海外遠征!
応援して頂いている企業の皆様・学校には感謝の気持ちでいっぱいです。

現地では練習と2大会へ出場します!
世界各国の強豪チームとの戦いは、実力を試すには絶好の機会であります。

また、同時に改善点・反省点を多く見つけ次に活かせる2週間にしたいと思います。

Red Deer

カーリング漬けの約2週間!
現地は寒いですが体調に気を配り、実りのある合宿にしていきたいと思います!

来週は阿部選手がお届けします。

相田 晃輔

いよいよ

いよいよ

ゆーたです。

11月から常呂カーリングクラブでは第1期リーグ戦が始まり、
今シーズンから参加の僕たちは、上から3番目のCリーグからの参戦となりました。
2試合を終えて2勝とまずまずのスタートです。

まずは最上位のAリーグ昇格に向けて頑張りたいと思います。

今週も阿部ちゃんが札幌から常呂に入り練習。
限られた中での練習ではありますが、やはり4人で過ごす時間はとても大事だと感じます。

そして来週、いよいよカナダ合宿へ出発します!
現地での練習と2大会参加の約2週間の合宿です。

チームとしてより深くカーリングを考える時間が取れるので、
この時間を無駄にする事なく多くを学んできたいです。

合宿ではチーム強化はもちろんですが、
チームが目指す組織を作るためのヒントを見つけられればと思っています。

また向こうではチームとしてとても楽しみな事も。。。
皆様にも新しい報告ができると思うので楽しみにしていてくださいね!

準備はバッチリ。
体調に気をつけながら、実りの多い合宿にできるように
意識を持って取り組んできます!

次はカナダからコースケがお届けします!

松村 雄太

11月

11月の名寄です
11月の名寄です。

こんにちは、谷田です。
11月となり、いっそう冷え込んできている北海道で、寒さに負けじとトレーニングに励んでいます。
皆さんはいかがお過ごしですか?

今週末は3連休ということで、常呂町のカーリングホールが使えないということもあり、
僕の地元『名寄市』にて、こっそり練習しています!
名寄はなんと、こんなに雪が降ったりもしています。

名寄サンピラー交流館は11月がオープンで
3月いっぱいまでカーリング施設となります。

名寄は今シーズンの日本選手権が開催される地です!
地元でいいプレーがお見せできるよう日々成長中です。

また、今月はカナダ遠征にて、2大会に参加予定です。
海外のゴリゴリマッチョに負けないよう、僕もゴリゴリ頑張ります!

インフルエンザが流行る季節になってきましたので、
体調管理に気をつけます(^^)

皆様もよい週末をお過ごしください。

谷田 康真